病む米国:孫崎 享氏

「病む米国:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru


米国・敵:病む米国。


18日読売


共和党テレビ講演会。


ポール議員は”自分達にしてほしくないことは他国にすべきではない”と語り、ブーイングを浴びた。


ロムニーは”タリバンは米国人を殺害。我々は世界中のどこでも行き、彼らを殺す”と主張。


ギングリチも”敵は殺せ”で会場大拍手。」


共和党大統領選ポール議員が”自分達にしてほしくないことは他国にすべきではない”と語り、ブーイングを浴びた件、)


ユダヤ教には「自分が嫌なことは、他の誰にもしてはならない」があるようだが、キリスト教にはないのだろうか。


自分への戒律と他人に求める戒律が異なるようだけどどうなのか


米国・世界の警察官、司法官役すると金儲け出来るのだ。


知らなかったナー。


18日朝日


「丸紅はナイジェリアのLNGプラント建設工事で同国政府関係者への贈賄疑惑調査の米司法省に約42億円支払うことで和解。


日揮は182億円を支払い同省側と和解。」


これって警察官が罪見逃すから金取ると同じ。


普天間オスプレー普天間配備になったらどうなるのだ?


18日朝日「オスプレイ飛行の低周波騒音が、辺野古周辺の一部地域で防衛省の定めた基準値を超えると予測されていることがわかった」


イラン原油:日本は韓国より従米。


韓国は抵抗試みる。


18日東京


「アインホーン調整官、韓国次官補にイラン産原油の輸入削減要請。韓国側は経済への影響を最小化の要、原油確保先の急な変更は困難と説明」


他方日本、安住財務相ガイトナー米財務長官にイランからの原油輸入量を計画的に減らすと表明


東大:18日時事 [秋入学全面移行を提言], この大学は米国基準に合わすことだけが最高学府だと思っている。


従米で生きる姿勢は、東大がどの大学より強いのは、戦後一貫してるから、別に驚かないが。


”学者”と従米:


国際的地域研究の学者、例えば露研究は露の研究でなくて”米国の露研究”の研究(追っかけ)。


米国の学会に出れることを最優先。


或る研究者、文献が十分でないと指摘され、ロシアのデータ揃ってますがといったら、英語の文献の引用がないではないかと叱られた。


研究=米国視点の吸収