2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは奇策か妙策か 公示直前、嘉田滋賀県知事を党首とし小沢一郎が合流した「日本未来の党」の破壊力

「これは奇策か妙策か 公示直前、嘉田滋賀県知事を党首とし小沢一郎が合流した「日本未来の党」の破壊力」 その他 これは奇策か妙策か 公示直前、嘉田滋賀県知事を党首とし小沢一郎が合流した「日本未来の党」の破壊力 (日刊ゲンダイ) 投稿者 赤かぶ 日時 2012 …

本澤二郎の「日本の風景」(1210)

<日本人の重大な岐路と選択> 日本が重大・深刻な岐路に立たされていることを、ここまでくれば誰しもが理解出来るだろう。その原因も明解だ。財閥支配の官僚に任せてきた自民党政権と現在の民主党政権が、その元凶である。官僚任せの政治に大改革・メスを入…

『菊と刀』と領土意識について

内田樹の研究室 寺子屋ゼミで『菊と刀』についての報告を聞いて、ディスカッション。 もうずいぶん久しく手にとっていないけれど、引用箇所を読み返すと、ほんとうによくできた本である。 ツイッターにも書いたけれど、ルース・ベネディクトはこの文化人類学…

本澤二郎の「日本の風景」(1209)

<「未来の党」に無党派の希望> 滋賀県の嘉田知事が昨日、反原発を軸にした「日本未来の党」を立ち上げた。小沢一郎の強い働きかけがあった、とマスコミは背景事情を伝えている。これに亀井静香など反原発を公約していた政党が合流する模様だ。ようやく無党…

自由貿易戦争では弁護士達が勝つことを示す新報告書

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ 報道発表 (ニュージーランド)緑の党2012年11月27日新たな報告書は、自由貿易戦争では、弁護士達が勝利することを示している。法務業界が、どのように通商条約の投資家対国家紛争(ISD)条項を悪用しているかについて…

本当にたくさんの住民が帰ると思ってるのだろうか…?

「本当にたくさんの住民が帰ると思ってるのだろうか…? :ハッピー氏」 原子力・核問題 https://twitter.com/Happy11311ただいまっ(^O^)今日は現場作業じゃなくて、事務所で書類、打合せ、書類、打合せの1日でグターって帰ってきたでし。現場に出てる方が1…

人類の歴史は、お金との戦いの歴史なのです

「人類の歴史は、お金との戦いの歴史なのです 城南信用金庫理事長吉原毅氏」 「近代」から一歩先を見据えて 『城南信用金庫の「脱原発」宣言』城南信用金庫理事長吉原毅(Metaphysical Club 武蔵境)貨幣は人間の頭のな 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2012…

本澤二郎の「日本の風景」(1207)

<「巨大企業が民主主義を滅ぼす」> 2001年にイギリスで出版された話題の本を、2003年に早川書房が翻訳したものが、小見出しの標題である。著者はケンブリッジ大学教授で経済学者のノリーナ・ハーツ。鈴木淑美の翻訳である。偶然、新橋駅前の古本屋…

TPPについての代表的なウソ6つをまとめてみました:青木文鷹氏

「TPPについての代表的なウソ6つをまとめてみました:青木文鷹氏」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/FumiHawk衆院選の争点の一つはTPPらしいので、TPP本の監修者として大人しくしてるのはなんだなぁと。そんなわけで、TPPについての代表的なウソ…

本澤二郎の「日本の風景」(1206)

<民主主義が消滅した日本と世界> 日本に民主主義は存在するだろうか。悲しいことだが、存在していない。3・11以後の政府の対応が如実に物語っている、実にわかりやすい事例である。原発報道を正確に伝えなかった日本政府だった。嘘と隠ぺいが先行した。…

不出馬にあたって:鳩山由紀夫氏

「不出馬にあたって:鳩山由紀夫氏」 憲法・軍備・安全保障 https://twitter.com/hatoyamayukio不出馬にあたって →http://t.co/UbXM0Kil> 小野 昌弘 鳩山氏は、沖縄の基地問題・平和外交・東アジア共同体という大きな道しるべを「次代の日本を担うあらゆる若…

クリントン、アメリカのグローバル経済攻勢概要を説明

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ Peter Symonds2012年11月22日先週土曜日、シンガポール経営大学で行われた、ほとんど報道されていない講演で、米国のヒラリー・クリントン国務長官は、アジアのみならず対世界的アメリカ経済攻勢の概要を説明した。…

傀儡国家アメリカ

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ Paul Craig Roberts2012年11月19日アメリカ合州国政府とその臣民は、アメリカは“世界唯一の超大国だと考えている”。しかし、政府丸ごと、そして大多数の臣民、とりわけ福音派教会信者達がイスラエル首相の足元にひ…

livedoor したらば掲示板 東スレ避難所

542 :名無しさん:2012/11/22(木) 00:58:48 アメリカが恐れたのは日本人の精神構造 戦後のアメリカの対日政策あるいは極東政策の基本になったのは、大東亜戦争の経験です。 あの戦争で日本軍がいかに強かったか、アメリカはどれほど多大な犠牲を 払わねばな…

本澤二郎の「日本の風景」(1203)

<石原の狂気・日本核武装論> 狂気の日本人が列島上空で舞い上がっている。維新の会代表に就任したばかりの石原慎太郎が11月20日、こともあろうに日本特派員協会で、持論の日本核武装論を爆発させた。初めて本人から直接、それを聞いた外国人特派員を驚…

1Fはたまたま運が良かっただけ

「先週、「1Fはたまたま運が良かっただけ」ってつぶやいたんだけど、オイラは本当にそう感じてる:ハッピー氏」 原子力・核問題 https://twitter.com/Happy11311ただいまっ(^O^)ちょっと風邪気味でし。ゴホッ。 - >たかよし氏東電「将来的なことを考えた場合今…

本澤二郎の「日本の風景」(1202)

<小沢一郎の復権> 小沢一郎を苦しめてきた陸山会事件に決着(11月19日)がついた。司法の全てを駆使して小沢有罪を勝ち取ろうとしてきたのだが、それを果たすことは出来なかった。司法の完敗である。背後の黒幕・CIAワシントンの陰謀から、小沢は見…

イスラエルのガザ攻撃でロシアのTV局事務所が破壊された

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ 2012年11月19日 (月)イスラエルのガザ攻撃でロシアのTV局事務所が破壊された 2012年11月18日、イスラエルによる空爆を受けた後、ガザ現地のアル-アクサTV局が爆発し、破片が飛散し、煙が立ち昇っている。2012年11月…

エタノール生産が半分に減れば、トウモロコシ価格は1%どころか、恐らくは数十%も下がる

「エタノール生産が半分に減れば、トウモロコシ価格は1%どころか、恐らくは数十%も下がる:農業情報研究所」 農業問題 農業情報研究所米国環境保護庁(EPA) エタノール燃料基準適用免除を拒否から転載します。 EPAが11月16日、ガソリンに混ぜて使うトウモ…

知っていて評価できる裁判官」が分からなかったら、全員に×で裁判所のあり方国民審査のやり方に異議申立

「「知っていて評価できる裁判官」が分からなかったら、全員に×で裁判所のあり方国民審査のやり方に異議申立」 検察・司法・検察審査会 江川紹子氏のツイートより。今日の講演で「間違った裁判をした裁判官が、何ら検証を受けず、反省の機会もないまま、人を…

本澤二郎の「日本の風景」(1201)

<衆議院・都知事選挙の争点> 12月4日公示・同16日の総選挙に向けて各党は一斉に走り出した。大事な都知事選挙も16日だ。後者は三文文士の石原後継か、原発ゼロの宇都宮か、という大事な選択でもある。昨日、房総半島を車で走ってみると、やはり公明…

思わず、そこまでやるか、と思う。なるほど、今日からは何でもありの攻撃が始まるのだ。

「思わず、そこまでやるか、と思う。なるほど、今日からは何でもありの攻撃が始まるのだ。:三宅雪子代議士」 その他 https://twitter.com/miyake_yukiko35意味のわからないツイートを頂くので、「何だろう?」と思ったら半年前のツイートが今リツィートされ…

国民の命と暮らしを守るため、野田総理と千葉4区で闘う決心を致しました。:三宅雪子代議士

「国民の命と暮らしを守るため、野田総理と千葉4区で闘う決心を致しました。:三宅雪子代議士」 世界経済のゆくえ https://twitter.com/miyake_yukiko35国民の命と暮らしを守るため、それらを脅かしている一番の責任者である野田総理と千葉4区で闘う決心を…

本澤二郎の「日本の風景」(1200)

<石原・橋下の極右野合> 石原を尊敬する橋下である。金と票を提供するスポンサーも共通だ。予想通り12月16日の解散日に、旗揚げしたばかりの石原新党「太陽の党」を解消して、橋下の「日本維新の会」に合流を決めた。極右の野合である。典型的ともいえ…

本澤二郎の「日本の風景」(1199)

<東電(日本)とBP(英)の大落差> 悪辣な民主党政権であることが、太平洋の対岸・アメリカから飛び込んできた新たな事態で証明された。それは、2010年に発生した米メキシコ湾での原油流失事件のことだ。米国は民事の前に刑事事件として捜査、訴訟を…

本澤二郎の「日本の風景」(1195)

<加害者意識ゼロの日本人> 銀行利権や無責任な五輪開催などで莫大な都民の資産を喪失、さらに尖閣問題を浮上させて、日中関係を破壊、それこそ経済界に空前の損失をもたらした人物が、昨日11月13日に「太陽の党」という極右新党を立ち上げた。石原慎太…

ペトレイアスCIA長官はなぜ突然辞任したのか …そして、一体なぜ駐リビア・アメリカ大使は殺害されたのか?

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ 2012年11月10日WashingtonsBlog大使の殺害と… CIA長官の突然辞任の背後にあるより深い疑問駐リビア・アメリカ大使殺害に関して、共和党はオバマ政権を攻撃しているが(民主党は擁護している)、実はより深い真相があ…

本澤二郎の「日本の風景」(1193)

<家庭を直撃しているフリーター問題> 働き盛りの子供を持つ家庭の深刻な悩みをご存知だろうか。若者の失業くらい悲劇的なことはない。定職を持たないアルバイター・フリーターだ。子育てどころの話ではない。結婚さえ出来ない。無理に結婚しても子育てが出…

日本はバブル経済の絶頂期。89年8月、ロスチャイルドから急に呼び出しがかかった

「日本はバブル経済の絶頂期。89年8月、ロスチャイルドから急に呼び出しがかかった 草野豊己:HEAT氏」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/HEAT2009草野豊己「大きな影響を受けたのは、ロスチャイルドです。1987年、コスモ証券のロンドン支店に赴…

簡単にまとめると、指定弁護士⇒《大恥》、検察・登石(秘書事件一審裁判長)⇒《真っ青》

「簡単にまとめると、指定弁護士⇒《大恥》、検察・登石(秘書事件一審裁判長)⇒《真っ青》:郷原信郎氏」 検察・司法・検察審査会 https://twitter.com/nobuogohara今日の小沢控訴審判決の要旨を入手して読了。一言でいうと、「指定弁護士惨敗」判決。一審判…