2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香具師の啖呵バイより酷い政府の騙し売り

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル だいたい経済学とか政治学とかいう信憑性を口先で誤魔化すインチキ臭さは地震学とか気象学とよく似ている。過去のデータを分析して後付けの理屈なんか馬鹿でも言える。所詮当たるも八卦当たらぬも…

情報操作&支配の腐れ卑怯者国家=米国

いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」別館 全く、情報操作大国の米国さまってのは、ホントどうしようもないな。その手下となっているのが、米国IT企業群なのだろう。 たまたま昨日の記事で挙げた記事について、発見したわ。>世界一の不公正貿易国はアメリカ合衆…

本澤二郎の「日本の風景」(1358)

<歴史を忘れた民族の未来はない> 国家主義の安倍にしかられるだろうが、韓国からすばらしいメッセージが届いた。「歴史を忘れた民族の未来はない」という標語は正しい。反発している右翼は、歴史を学んでいないか、歪曲した史実を叩きこまれ、それを信じ込…

米国によるヒロシマとナガサキへの原爆投下の隠されたストーリー(再掲)

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ 2011年8月9日デモクラシー・ナウ!エイミー・グッドマン: "一発の爆弾が1945年に長崎に投下されて以来、最悪の核災害が、2011年春、巨大な津波の後に福島原子力発電所で起き、日本を襲った。つい先週、現 場の放射能…

堤未果さんの貧困大国アメリカ読了。 TPP参加後の日本がどうなるかを知るには最適な良書

「堤未果さんの貧困大国アメリカ読了。 TPP参加後の日本がどうなるかを知るには最適な良書:安部芳裕氏」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/abe_yoshihiro堤未果さんの(株)貧困大国アメリカ (岩波新書)読了。TPP参加後の日本がどうなるかを知るに…

宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答 専門家が指摘〈週刊朝日〉

「宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答 専門家が指摘〈週刊朝日〉」 憲法・軍備・安全保障 宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答 専門家が指摘〈週刊朝日〉 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 28 日 から転載します。週刊朝日 2013年8月2日号…

異議申し立ての声を締め出す

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ Chris Hedges' Columns2013年7月14日公開AP/Mary Altaffer2012年9月15日、ニューヨーク市ワシントン・スクエア公園での集会に参加した平和を目指す退役軍人の会デモ参加者。 Chris Hedgesニューヨーク占拠運動を押…

日本が極東で「イスラエル化」し始めたと危惧するアメリカの首脳部

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル この記事を書くためにはどうしても通過すべき関門がある。それは「イスラエル」という存在をあらかじめ説明しておかないと、本文の比喩が成り立たず論旨が間違ってしまいそうだからなのだ。しかし…

東電・福島第一原発3号機から発生している「湯気」について、現在までにわかったこと

「東電・福島第一原発3号機から発生している「湯気」について、現在までにわかったこと:岩上安身氏」 原子力・核問題 https://twitter.com/iwakamiyasumiこちらは「湯気 」調査隊報告。以下、連投。これより、東電・福島第一原発3号機から発生している「湯…

マレーシアから帰国したばかりの内田聖子さん報告会

「マレーシアから帰国したばかりの内田聖子さん報告会:市民のためのTPP情報」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/citizen_tpp【速報】次回のTPP会合は8月22日から30日、ブルネイで開く。マレーシアでの会合が終わって一ヶ月足らずでの開催が…

早くも政界再編の予感。口火を切るかモナ男。

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル 彼は加藤武ではない。彼は金田一耕介のまえで「よし、わかった」と自分の手をたたく警部ではなくて、民主党の新幹事長なのだ。電光石火いきなり幹事長になった男=大畠章宏は組合の代表である。つ…

本澤二郎の「日本の風景」(1355)

<日本平和主義の真髄> 日本は追い詰められている。一つはバブル崩壊後の莫大な借金で、最近破綻したデトロイトのような事態にある。自民・自公の責任だ。そして3・11の東電原発崩壊による放射能惨事だ。民主の責任も大きい。通常は、こんな場面を笑って…

本澤二郎の「日本の風景」(1354)

<過ちを認めない民主党の大罪> いま参院選に関係して、民主党内は敗北責任で荒れている。しかし、国民の怒りはそんなことではない。日本の不思議、3・11に絞るとすると、そこに大罪が見えてくる。どういうことか。民主党の責任は恐ろしいほど重い。犯罪…

「祟り神」に呪詛された民主党のドタバタ劇を嗤う

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル 民主党は「祟り神」に取りつかれているようである。もともと日本の八百万の神々の中でもっとも恐れられたこの荒ぶる神は耐えられない非道なことをされた魂が憎しみ恨みの怨霊になり徹底的に呪った…

立場逆転: アメリカは、いかにしてソ連となったか

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ Paul Craig Roberts2013年7月23日私は、鉄のカーテンの向こう側で、1961年の夏を過ごした。私は米ソ学生交換プログラムの一員だった。アメリカ国務省の主催で運営されていたこのプログラムの二年目だった。列車によ…

米国は明らかにうろたえている。安倍政権がこれほどの怪物的政権になるとは本当に予想していなかったらしい

「米国は明らかにうろたえている。安倍政権がこれほどの怪物的政権になるとは本当に予想していなかったらしい」 憲法・軍備・安全保障 岩上安身氏のツイートより。先日から、角田房子さんの「閔妃暗殺」(文春文庫)を読み返している。日本の公使三浦梧楼が…

日本の既得権益支配層の中では、すでに<民主主義>とか<人権>とか<同胞>といった概念はなくなっている

「日本の既得権益支配層の中では、すでに<民主主義>とか<人権>とか<同胞>といった概念はなくなっている」 憲法・軍備・安全保障 兵頭正俊氏のツイートより。参議院選挙の結果、自・公+みんな・維新で162議席。これは参議院の3分の2を上回っている。そ…

本澤二郎の「日本の風景」(1353)

<安倍攻撃の3本の矢> 参院選大敗した民主党で幹事長が辞任する。当たり前だ。しかし、代表は留任するらしい。まだまともな政党ではない。安倍の自民党は、しばらくは恐ろしい改憲軍拡の牙に蓋をして、10%消費増税のための景気対策に専念するという。1…

選挙後の今日になって「海に汚染水が流出してます」の発表って、なんか気になるね

「選挙後の今日になって「海に汚染水が流出してます」の発表って、なんか気になるね:ハッピー氏」 原子力・核問題 https://twitter.com/Happy11311東電会見で海に汚染が流出してることを今日初めて認めたでし。ただ1号機〜4号機の取水口近傍のみ汚染は高く…

本澤二郎の「日本の風景」(1352)

<靖国参拝と天皇制国家主義> 隣国との外交関係を破壊しても、それでも靖国参拝を強行する極右首相は、中曽根康弘・小泉純一郎そして現在の安倍晋三である。侵略戦争さえも受け入れようとしない安倍首相は、「強い日本を作る」「改憲軍拡だ」とわめいて、特…

矢でも鉄砲でも持ってこい!我が国に行く末なんかもうしらん。

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル 大体予想はしていたがここまで現実を見せつけられるとやはり日本沈没は近いと言わざるを得ない。多くの国民は失望の底に沈み、それでもニヒリズムの淵に沈みながら棄権するか共産党に入れるしかな…

メッセージを支配する: 標的はPress TV

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ 2013年7月5日、金曜Stephen Lendmanアメリカ政府とイスラエル・ロピーの圧力に全ての責任がある。問題はあからさまな検閲だ。検閲が、真実と全面開示を抑圧しているのだ。彼等はメッセージを支配している。彼等は視…

憲法改正で日本が「ブラック国家」化ー表現の自由弾圧、拷問フリー、戦争に行かなければ死刑

「憲法改正で日本が「ブラック国家」化ー表現の自由弾圧、拷問フリー、戦争に行かなければ死刑 」 憲法・軍備・安全保障 憲法改正で日本が「ブラック国家」化ー表現の自由弾圧、拷問フリー、戦争に行かなければ死刑 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 21 日 …

参院選でTPP推進の自民・公明に投票することは、日本の田舎を荒れ地にすることを意味する

「参院選でTPP推進の自民・公明に投票することは、日本の田舎を荒れ地にすることを意味する:小野 昌弘氏」 TPP/WTO/グローバリズム https://twitter.com/masahironoTPPで日本の稲作が壊滅することについて。http://t.co/oZ2xnGWG0T 私のメキシコの友人から…

本澤二郎の「日本の風景」(1350)

<日本にスノーデンはいないか> 米国家安全保障局・NSAによる極秘の国民丸裸作戦に対して、怒りの告発をしたエドワード・スノーデンは立派な正義人間である。ノーベル平和賞にノミネートされたようだが、これならノーベルも満足するだろう。彼を犯罪人と…

TPP絶対反対宣言:ゴーマンかましてよかですか

黄泉の国から 「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル 今回の参議院選挙で最大の争点は「なんとなく隠れ気味の」TPPに他ならない。もちろん震災からの復旧復興も大事であろう。とりわけ福島原発の修復のめどすら立っていないのに原発推進の可否こそが最…

本澤二郎の「日本の風景」(1349)

<拝啓・不正選挙のムサシ御中> 昨年の総選挙や都知事選は、どうみても投開票など選挙関連の不正疑惑が付きまとったが、今回の参院選挙についていうと、そうした不正行為は必要ないのではないだろうか。結果がわかりきっているためだ。与党の勝利は確定して…

ジョシ・フォックス『ガスランドII』、水圧破砕と地震の関連、天然ガス業界の心理作戦活用を語る

マスコミに載らない海外記事 メタボ・カモ Democracy Now!2013年7月12日、金曜日科学者達は、天然ガスフラッキングという論議の多い手法、つまり水圧破砕は、これまで考えられていた以上に遥かに強大な地震を引き起こしかねないことを警告している。水圧破砕…

全国の農林水産物が減少すると関連産業の減少、消費が落ち込む。最も影響を受けるのが東京都です

「全国の農林水産物が減少すると関連産業の減少、消費が落ち込む。最も影響を受けるのが東京都です」 TPP/WTO/グローバリズム 市民のためのTPP情報のツイートより。今から大学教員の会の会見、ツイートします。【試算】静岡大学の土居名誉教授「TPPイコー…

本澤二郎の「日本の風景」(1348)

<10%消費大増税は100%実施される> 参院選終盤にかけて10%消費大増税は、民主党を壊滅させる一方で、争点から隠れてしまっている。原発再稼働もTPPも、である。新聞テレビが、ヒラメ記者とヒラメ編集幹部によって報道しているからだが、真実は…