お笑い民主党 新キャッチフレーズ

「お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ) 」  その他
お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 21 日 から転載します。

お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 2012/7/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

国民の生活が第一」使えず

小沢新党の政党名が「国民の生活が第一」になったことで、民主党が大慌てで「新キャッチフレーズ」づくりを始めている。

民主党キャッチフレーズの募集について」という文書を全所属議員と県連に送り、7月30日までにメールかファックスで、案と趣旨を提出しろと呼びかけている。

しかし、政党の「キャッチフレーズ」というのは、党の代表がこの国をどうするのか、どんな政策に重点的に取り組むのかを、分かりやすく国民に示すものだ

野田代表と執行部が考えてつくれば済む話なのに、よっぽど知恵がないのか、部下に“丸投げ”だから、どうしようもない。


「酷評された『日本を、あきらめない』(05年)、『元気な日本を復活させる』(10年)ですが、当時の代表の岡田さん、菅さんがそれぞれ考えて決めました。野田さんもトップダウンで打ち出せばいいのに、やはり理念というものがないのでしょうか。本当にガッカリです」(党中堅議員)

いったい、どんなキャッチフレーズが出てくるか見モノだ。いっそのこと、「国民の生活が第一。」を考えた小沢一郎につくってもらったらどうだ。



コメント
01. 2012年7月21日 00:20:40 : PgGEzDs2v2
■ どなたかが 書き物に してましたが

 やっぱ これが ピッタシ !

 『官僚の 生活が 第一』

 ノブタ民主の うたい文句は

 これしか ない



02. 2012年7月21日 00:26:18 : FegQGCbLdY
いやいや、「国民の生活は二の次」というのはどうですか。

名付け親は、むしろ「口先番長」や「一つ一つ 崩れ落ちていく」を生み出した田中ヤッシーが適切かとw

03. 2012年7月21日 00:27:42 : QLRbh0RkdU
「小沢追放・日本再生!」

「国民の生活なにそれ」

「国民の生活?知らんがな」

「国民は・・・氏ね」

「日本をあきらめ・・ようかな」

「政権崩壊!」

04. 2012年7月21日 00:54:22 : pnzfLcN8Yw
日本をあきらめた・・・岡田調

談合一番・・・ひとさし指立てて

対米隷属・・・そのものズバリ



05. 2012年7月21日 00:59:43 : eiueapijgg
ある意味正直。
キャッチフレーズは自分の政治信条とか一番訴えたいことを言えばそれでよいのだが、それがない(というか隠さにゃならん)から、はい、みなさん考えて、ということになる。必然でしょう。
語るに落ちたな。

06. 2012年7月21日 01:04:25 : rNIES75056
シロアリ育てます....民主党

シロアリ増やします....民主党

サニックスは敵です....霞ヶ関

07. 2012年7月21日 01:17:05 : 4wS62u604M

スゴイスゴイ野田民主党は、自分たちが被害者みたいに言ってるぞ。


新党に持っていかれた…ぼやく首相、片山氏挑発
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120719-OYT1T01040.htm

 「持っていかれちゃいました」。

 野田首相は19日の参院社会保障・税一体改革特別委員会で、小沢一郎氏の新党名に民主党のキャッチフレーズ「国民の生活が第一」が使われたことをぼやいてみせた。

 民主党は2007年参院選から「国民の生活が第一」を掲げてきたが、新党が名称として以降は使用を自粛。18日には、新たなキャッチフレーズを募る文書を党所属議員らに送った。

 首相は特別委で「裁判をやってどうの、というのもおかしな話」と述べた。片山虎之助氏(たちあがれ日本)から「新スローガンは『国家の利益が第一』でどうか」と挑発されても、「みんなが納得できるものを作り出したい」と答えるにとどめた。
(2012年7月19日20時10分 読売新聞)

        • -

新キャッチフレーズ 「信用無用」


08. 2012年7月21日 01:42:07 : 9daV3CpcXs
新キャッチフレーズ

増税だけはあきらめない

一任する責任

責任のとれるマニフェスト

「しんか」するマニフェスト




09. 2012年7月21日 01:49:39 : ZUaEKbsPMw
野田メ あかんたれブー

国民の 税金が 第一!(いくらでも浪費出来るぜよ〜)

国民の命に代えても、原発を守ります

「ウソは言わない、国民生活を守る、イジメをなくす、弱者が暮らせる日本に、官僚国歌を打破する、消費税は上げない、米国至上主義から抜け出す」私たち野駄目内閣が負けない限り、そんなことにはなりましぇん。

原発守る野田!、消費税上げる野田!、TPP参加する野田!、社会保障はど〜でもイイ野田! 財務省とともに歩む野田!

日本の改革は自民党の打破..もとい、自民党野田派から!

浅卑、ゴミ売りも支持するノダ政権をよろしく!

残り物バーゲンセール中! ノダ政権です。

アル中脳でも政治は出来る! ただし責任は取れない(ノダ、藤井、菅、仙谷)

やぎさんゆうびんで)
イチローさんから  マニフェスト着いた
シロアリさんたち  読んだら捨てた

利権がほしいので  お手盛り書いた
マニフェストにない 消費税書いた


10. 2012年7月21日 02:10:32 : 7M3THl43Hc
「新キャッチフレーズ急きょ募集」するくらいなら、
野田が代表選不出馬を表明したほうが建設的だ。

党内議員は、野田に対して退陣圧力を強めるべきだろう。

11. 2012年7月21日 02:26:18 : pphEUA8yso
私個人では、『日本を、あきらめない』(05年)は良いキャッチフレーズと判断した。がしかし、政権交代後の岡田克也は変質・変節してしまい、このざま(PTSD)となった。この超反動は永久的に回復不能状態。
屁たれ・屑民主党のキャッチフレーズは?荒れも之もで、お臍でお茶を沸かすように枚挙に暇無き自虐ギャグオンパレードで、エンドレスってか。
げらげ〜ら、げらげ〜ら、止まらない、止まらない!

12. 『一期一会』 2012年7月21日 02:34:10 : bpX3eEsUnrhds : 2GqF5OnDOA
「官僚の生活が第一」
「シロアリの生活が第一」

13. 2012年7月21日 02:56:08 : F6TcVksyhY
『開けてビックリ玉手箱』
『詳しくはウェブで www.jimin.jp』
『日本を諦めた』

14. 2012年7月21日 03:05:27 : dKi54S7nrQ
『解散します。最後に1票を』

15. 2012年7月21日 03:11:12 : 9daV3CpcXs
マニフェスト再稼働」

「国民が笑える政治」

マニフェスト冷温停止

原子力をあきらめない」




16. 2012年7月21日 03:18:13 : s6Cq07Jqv2
ペテン氏しゃぶしゃぶ 製造販売

17. 2012年7月21日 03:31:06 : rtKRHXh8sw
既得権益の確保が第一」

18. 2012年7月21日 04:18:33 : eEniSLyghs
「日本から米国へ!富の再分配T」

19. 2012年7月21日 04:33:55 : rWmc8odQao
だいたい、どこを目指すのかも明らかにしないで、キャッチフレーズなどできないだろう…
どこまでクルクルパーなのか… 民主党は…

20. 2012年7月21日 04:46:02 : ft44LwDJ1E
どう考えても野田民主にはこれしか思い
つかない。

「国民の生活破壊が第一」

21. 2012年7月21日 05:16:29 : DsrhxG0XKw

「国民の生活は最後」


22. 2012年7月21日 05:29:55 : PNCYBlA6Ao
どのように立派なキャッチフレーズを作り、もっともらしく言われても
この方たちの言うことは、私は信用いたしません。

23. 2012年7月21日 05:42:12 : LYDSJJ8ql6
国民の生活が二番じゃだめなんですか 民主党

24. 日高見連邦共和国 2012年7月21日 06:38:03 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『小沢憎い奴、この指とまれっ!』
で、イイじゃん。単純に。

25. 2012年7月21日 07:08:42 : Op2sM8LHZQ
「日本を壊滅しょう」、「日本を半島に差し出そう」
売国奴を増やそう」、「我々だけが天上人になろう」
「学校教育を廃止しょう」、「国民を馬鹿にしょう」
「国民を不幸にしょう」、「軍国主義国家にしょう」.etc

26. 2012年7月21日 08:06:53 : BDDFeQHT6I
「一任する正治」、これしか無いでしょう。


27. 2012年7月21日 08:11:13 : 1WjygenXhc
国民の生活が第一」というキャチフレーズは民主党として商標登録していたようなものだから、野田政権としては仮にマニフェストには反しても自分達のやっていることこそ「国民の生活が第一」につながるのだと確信していなくては民主党を張っている意味がない。小沢さんが持っていこうとした場合には訴訟も含めて抵抗するのが普通である。新党に「持っていかれちゃいました」とボヤくのは自分のやっていることは「国民の生活が第一」でないという自覚があるのだろうが、コメントとしてもお粗末過ぎる。
新しいキャッチフレーズを公募するに至っては正に学芸会。執行部の面々は立派な大学を出て知能指数は高い方々とお見受けするが、人間というのはどうすればこれほど痴呆化・小児化が進むのか、医学の貴重な検体だろう。


28. 2012年7月21日 08:17:24 : UL1J3SEI2o
真実一路、信じられる政治。

29. 2012年7月21日 08:28:52 : 6lbHKOGJzg
官僚の生活が第一、

増税を決めることが第一、

公約破棄、マニュフェスト破りの民主党です。

30. 2012年7月21日 09:01:17 : xsDFm7EQAw

『白アリの生活が第一』

↑やっぱ、これでしょう。(笑)

31. 2012年7月21日 09:11:49 : 9P5kEVCdik
『白アリの生活が第一』

↑やっぱ、それだ

32. 2012年7月21日 09:13:37 : 0jrEtTwncA
いやいや今でも

「脱小沢」

ちゃいますか。

あいつらこれしか無いですけん。
一生やってろちゅう感じでね。

33. 2012年7月21日 09:14:26 : V3N2XiLsv6
07さんの「信用無用」これしかない。

ものすごい盛り上がりですね。

34. 2012年7月21日 09:21:54 : s2pKQSLBDM
すぐに思いつくじゃんか。

民主党「国民への経済制裁第一」

民主党「小沢へのイジメ第一」

民主党「財政の緊縮が第一」

民主党「とにかく消費税増税が第一」

民主党「前原派・野田派が第一」

民主党「東北復興は二の次」

35. 2012年7月21日 09:28:08 : EczpKa7KKo
「二度と嘘はつきません!」
by民主党


36. 2012年7月21日 09:32:12 : 0gu6skxo8d
民主党「 国民の生活が台無し 」

37. 2012年7月21日 10:43:32 : fPeah1WqsE
まだ出ていない 「国民の生活は2の次」

38. 2012年7月21日 11:42:21 : amWyCnTplY
米国の要求を呑むのが第一

39. 2012年7月21日 11:42:33 : lxK2PGtlmU
「私たちはマニフェス党です」
我が党はどこよりも公約を大切に考えています。by民主党

40. 2012年7月21日 12:07:50 : AVtPGJomX2
既得権益の生活第一、自分達の生活が第一、シロアリの生活が第一、国民の生活が台無し、国民の生活が3番ではだめなんですか?、マニフェストを守らないのは可笑しくないですか?、国民生活の破壊が第一、アメリ服従が第一、

皆様のも取り入れて、書いてみました。この党のキャッチフレーズは、ものすごく出来るような気がしますね。民主党に送ると良いですね。

41. 2012年7月21日 12:45:48 : UDhGW83bb6
民主党改め日本売国党キャッチフレーズは”日本を完全植民地に”。

42. 2012年7月21日 13:23:18 : ILiTPGkN7Y
対米奉仕が第一


43. 2012年7月21日 13:32:29 : fWqba1EkwY
キャッチフレーズなど不要です。そもそも民主党マニフェストも不要。嘘八百ですから。 強いて言えば「小沢グループの壊滅が第一」

44. 2012年7月21日 13:49:05 : EQN12b3mjQ
コリアン集団のわりには日本的。

お笑い民主党

国民の生活第一は、小沢一郎よりも我々が最初に言い出した!

すでに我々が先に韓国特許庁登録商標していた二ダ!

45. 2012年7月21日 15:36:58 : BIgfJMRMNE
「国民の貧困が第一」。

46. 2012年7月21日 15:54:26 : 1AqIH7aIto
イカサマと責任転嫁で元気モリモリ
ブタ臭い・ハエ臭い・ダニ臭い、で居心地バツグン
命を懸けて、待ったなしで、ウソをつきます民主党

47. 2012年7月21日 15:57:29 : bRoX2rRGBE
「国民は我慢が第一」

48. 2012年7月21日 16:22:18 : MRqAcSHbng
応募。①「戦争第一の民主党」②{官僚の生活第一の民主党」③{原発再稼動と消費税増税民主党」。裏切り者集団へのあまりいいネーミングは浮かばない。無理。一番よいのは解党して自。公。に吸収してもらうこと。原発再稼動や消費税増税や戦争準備法整備に賛成した労組や「連合」は国民の敵だ。「連合」とゴキブリはわが家に近ずくな。

49. 2012年7月21日 16:28:17 : n8usGiH2gg
「100年安心マニフェスト

50. 2012年7月21日 17:03:18 : 1Q1hRahKiM

「日本国民の敵」民主党!が相応しい。

51. 2012年7月21日 17:16:32 : UDhGW83bb6
>45
国民の貧困が第一いいですね。税金も電気代も知らぬ間にどんどん上がっている。国民は消費税増税だけに目を奪われてまるで他はまだ上がってないと錯覚しているがとんでもないことだ。真綿で首を絞めるように知らぬ間に次々上げている。閣僚の誰かが日本はまだ税金は安いと国会で言っていたようだがどこと比較しての事か分からない。こういうのを詭弁というのだ。世界には無税の国もある。そして幸之助さんは無税国家の建設を目指したはずだが、その教え子は重税国家を目指している。どこで何が間違ったのだろうか。悪代官アメリカ様の厳しいお達しに問答無用に従って国民に鞭をいれている。小泉竹中以来国民には鞭が入りっぱなしである。小泉竹中が差し出したのでもう出すものが無くなって取り立てを厳しくするしか手がないのだろう。将来に禍根を残すなと言っているが消費税を一旦上げたらまだ足りないまだ足りないといくらでもあげることは間違いない。それは禍根を残さないのではなく将来の子供に厳しい生活をさせると言う事だ。なぜなら一旦上げた消費税を下げることは無いからだ。小泉の詭弁と同じだ。苦しみに耐えてという言葉が
苦しみに耐えた後に明るい未来が待っていると国民は勝手に想像したがいくら苦しみに耐えても楽になることは無かった。竹中はもっと耐えろ努力が足りないからだとうそぶいている。あとは自分の能力の無さをはかなんでこの世に自分でさようならをするのだ。悪政で年に一つの市町村が消えている。何年悪政を続ければ政治家達は満足するのか。悪代官を殺さぬ限り永久に日本人の困苦は続く。為政者は悪政の責任を努力が足りないと国民に転嫁して知らぬかをだ。そんな奴らが大きな顔をして生きて行く間違った社会の転換を図らねばならない。他国では死刑になる奴が日本ではおとがめなしで放置されている。悔しくて涙が出る。

52. 2012年7月21日 17:25:21 : 5FzndAIveI
1.「アンフェアーはお手のもの」
2.「利権第一、国民二の次」
3.「ひとつひとつ頓挫する」
4.「政治生命欠けた砕けた無くなった」

53. 2012年7月21日 17:40:51 : 9KZ05vUKOk
ポスターに大きく、
「まったなし」
これはインパクトありますよ。

あるいは「心から心から心から」
というのもよいでしょう。

54. 2012年7月21日 17:48:05 : VxFqqbN2jQ
「マニュフェストはやらないリスト」
「国民の生活より官僚の顔色」
「国民の命より経済界の意向」
増税が第一」
「無能政治家集団」


55. 2012年7月21日 18:29:19 : GO7aeOfZXU
「キメて政治」かな。

56. 2012年7月21日 19:45:03 : 8MlwDnLPWk

 民主党 新キャッチフレーズ!!


           『 国民の生活費から搾取が第一 』


 野田さん如何でしょうか。

 元民主党サポーター。

57. 2012年7月21日 21:45:06 : EVKvlyTm5A
白アリ退治ではなく

白アリ大事!!

by 気弱な地上げ屋

58. 2012年7月21日 21:54:14 : N2lVoYK5nk
どれもこれも素晴らしい。
ついでに自民、公明もお願いします。全部集めて青木さんに送り選挙に使ってもらいましょう。

59. 2012年7月21日 22:40:23 : C6egJou4rE

マニフェスト破りに命かけます」

はどんなものか。

60. 2012年7月21日 22:59:31 : cCrcZ0sDf2
「国民なんかどうでもよろし、狙うは小沢一郎ただいちにん!」ってのはどうよ。

野田の心のまんまだけど。

61. 2012年7月21日 23:08:08 : rujmlrvgDo
『マニュフェスト?』