本当にたくさんの住民が帰ると思ってるのだろうか…?

「本当にたくさんの住民が帰ると思ってるのだろうか…? :ハッピー氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/Happy11311

ただいまっ(^O^)今日は現場作業じゃなくて、事務所で書類、打合せ、書類、打合せの1日でグターって帰ってきたでし。

現場に出てる方が1日が短く感じるなぁ…。

BSプライムニュースのキャスター「今でも放射性物質セシウム出てるんですか!?」ってビックリしながら質問してる。

大手の報道キャスターが知らないっておかしいでし。


報道もしっかり調べて国民に伝えて欲しい。

むやみに不安を煽るわけじゃないけど、東京にもセシウムホットスポットは間違いなくある。

東京より福島に近い地域は尚更のこと。

国民は真実を知る権利があるし、政治家や報道は事実を伝える義務があるはず。

全国民が東電会見を見てるわけじゃない。

> お疲れ様です。作業員不足が騒がれていますが、この頃はどんなかんじですか?

今現在より来年、再来年の作業員確保が課題だと思います。

> いつも変わらずに福島原子力発電所の現状や、優しい言葉のツイート、ありがとう。2011年3月11日は(11311)に起こった事は、今も薄れる事無く続いているんですね。厚かましいお願いになりますが、どうか、このツイートを続けて下さる様、お願い致します。

ありがとうございます。

> http://t.co/d8q9qbGj福島第一原発作業員が実名告発!「私は高線量部隊にされるところだった」 この記事をどう思いますか? 返事はしにくいでしょうから、無理にとは言いませんが。

氷山の一角だと思います。

国や県は年末年始に南相馬市田村市楢葉町飯舘村川内村の避難指示解除準備と居住制限の区域にお正月は我が家で迎えて貰えるようにって調整してる。

本当にたくさんの住民が帰ると思ってるのだろうか…?

オイラの大先輩はこのまえ現場に向かうバスの中で「水も便所も使えねぇし、ゴミも捨てられねぇし、地デジのテレビもねぇし、嫁も孫も来ねぇのに…国はバカじゃねぇのか、帰って何すんだ」って怒ってた。

オイラが「地デジのテレビはさすがに嘘でしょ?」って言ったら大先輩は「富岡のケーズデンキがオープンするまで買わないで待ってたんだ」って語った。

そういえば東北三県は地デジ導入1年遅らせたんだよね。

あと富岡のケーズデンキもオープンまであと何日かだったんだなぁ…って思い出した。

> 私は帰りません。ガスボンベは、撤去されたし、井戸水は飲めないし、何より、2年近く、雨漏りしてる家で、どうやって、寝泊りするのか?仮設にいた方がまだましです。

同感です。

> 【高濃度汚染のアイナメ 原発の港から出た可能性】8月に南相馬沖で獲れたアイナメについて東電より報告。第一原発港内から出た可能性。港内の魚を捕獲するなど対策へ。 RT 11月26日(月) NHK福島 #はまなかあいづ http://t.co/9Y2UQvxE

1Fの港湾内はシルトフェンスがあるはずでアイナメが湾内から出ていくってちょっと理解出来ない。

1F港湾内は今は魚がいっぱい泳いでる。

メガフロートにもフジツボなのかなぁ…貝がビッシリこびり付いてるでし。

嘉田知事の危機感、発言してる言葉は正しいとオイラは思う。

やっと原発争点に小さな光が灯った気がするでし。

このまま大きな強い光となって欲しい。