ワシはサヨクなんだ。自虐史観で何が悪い!!

黄泉の国から   「岩下俊三(旧姓)のブログ」からリユーアル


ウヨク(偽右翼)の傾向として強いものには逆らわず、抵抗しない市民の前で威張り散らす癖(別に在特会と言っていない)がある。またこうした知能がたりない連中の人気を集めるため過去を正当化してみたり周辺国へのヘイトコメント(民族的差別意識)を誘導したりする卑劣な輩も(べつに維新の会の橋本と言ってはいない)存在する。

もちろん自らが恵まれない環境にあり知能も低い一部の国民はどの国においてもかならず民族差別を煽らされ、極端な排外主義に陥るように不況下の政府は仕掛けるのである。ナチスや旧日本軍とそれを仕掛けた支配階級は結果失敗し敗戦国となったのはいうまでもない。降伏して生き延びるために「耐えがたきを耐え忍びがたきをしのぶ」ことを自ら選択した筈なのに、敗戦をしらない世代が再び国軍を持って戦前の非人道的行為をなかったかもしくは正当化しようとしている。これは絶対認められない。サヨクだから認められないのではなくお天道様が認めないのである。


たしかに僕は世間ではサヨクだと言われている。日本ジャーナリスト会議だとか九条の会にも参画していた。だからといってみずほちゃんのように断固反対を叫ぶつもりはない。自由意思で好きな思想を勝手に持つがいいと思う。ただ日本国内では排外主義だろうがなんだろうがとがめられないが、海外においてはそのような言動はタブーである。もっとも法律で規制されている。こういうヘイトスピーチが野放しになっているのは日本だけである。なぜならなるべくこうした微妙な問題には触らないとうのが国是となっておりそれがかえってタブーへの挑戦と粋がる馬鹿を放任するようになったのだ。

もし彼らが新大久保で怪気炎を挙げるのならベルリンの中心で「ユダヤ人はホロコーストへ行け」と叫んでみるがいい。またはニューヨークのハーレムで「黒人(ニガ―)は出ていけ」と叫んでごらん。警官に捕まるならラッキーだがたぶんその前にぼろぼろになるか死んでいることだろうよ。


さすがに姑息な橋本徹アメリカにはビビッたらしく前言を取り消したが、韓国に対しては多弁を弄して曖昧にしているだけで前言を否定するとか謝罪するとかしていない。それをどうしようと彼の勝手だが欧米のメディアはそれには誤魔化されない。日本国内で風俗関係の「有能な」弁護士でも海外では「無能」なだけである。外交的にも安倍を援護射撃しているようでますます窮地に追い込んでいる。だから個人的にはどうということはなく、むしろいい気味だと思うけれど、海外で日本人であることがなかなか辛くなってくることは確実だ。

勘違いしないでほしい。事実関係は神でもないしそのころ生まれていないのだからハッキリ言って分からない。性奴隷があったかどうか僕はしらない。そしてウヨクだからウヨクが嫌いと言ってるのではない。ただ「性奴隷」を作った国の政治家が反省せずに普遍化していると、海外に認識されていることは確かであると言っているのだ。真実がどうであれ「敗戦国」が過去の「犯罪とされている事実」を捻じ曲げていると「連合国=戦勝国」に認識させてしまったことが問題だと言っている。敗戦国ドイツが戦後ナチスを正当化したことは一度もないのだ。

維新の会も自民党改憲派も完全に矛盾している。基本的に日米安保堅持であるのだから、すべてアメリカの言うとおりでなければならないはずだ。自主独立だとか日本を独自で守る「国軍」というのはあり得ない。結局アメリカのための軍隊でしかないのなら自衛とか軽々しくいうべきではない。行きたくなくてもアメリカの戦争についていくだけの軍隊意外は敗戦国でもう逆らいませんと言ってる国家に許される筈がないのだ。日米安保がビンの蓋だと改めて言うべくもないことだろう。

それは建前だとか他もやっているから僕もやりたいといっても、できないことは出来ないのである。「ならぬことはならぬ」これは会津藩だけでなく亜米利加もおんなじことである。もし空威張りだけしているのでなければ真の日本人の誇りと真実を貫くしかない。そのためには北朝鮮と同じように核やミサイルを誇示するしか方法はないのである。

国粋主義結構、そんなに日本が日本の理屈を通していきたいのならやってみるがいい。アメリカの核の傘を脱出して過去の日本軍の正当性をどうどうと主張すればいいと思う。どうせ何にもできないくせにキャンキャン吠えて見せるだけって情けない。そういう臆病者が一方で安保堅持いっぽうで自主独立?バカ言ってんじゃない。これを矛盾と言わずしてなんという。


右翼というのは自死の覚悟がある者である。死を賭してやる度胸もないくせにちょろちょろしてるんじゃない!

生きようと思ったらどんな屈辱も平気でひたすら謝り謝り倒すぐらいの根性が必要なんだ。その選択の方がはるかに精神力がいると信じている。だからわしはサヨクなんだ。与謝野晶子こそ正当な日本人であると今も思ってる。

「君死に給うことなかれ」