野田首相は何している

野田首相は何している。北のミサイル、核開発日本の問題だろ:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru


北朝鮮:韓国サミット出席で各国首脳活発に活動。


オバマは対北朝鮮政策を明確にする演説(協調を取らなければ破壊の道)、中国は胡錦濤がミサイル発射断念を働きかけと韓国に伝達。


野田首相は何している。


増税党内調整。


世界の笑いの対象だ。


北のミサイル、核開発日本の問題だろ。


政策調整の参加放棄。


米軍撤去支援:


悪名高きソ連軍と米軍と同列に考える思考が出来ませんでした。独は脅威除去の行為です


(「米軍撤退に金払った国何処がある」に対する私宛ツイート)「東西ドイツ再統一後ソ連軍撤収を円滑に進める目的でドイツがソ連内に軍人達の為の施設を建設してやった事があったかと記憶してます」


>> 暗号名イントレピッド―第二次世界大戦の陰の主役"


> 空自の航空総隊司令部が米軍横田基地内に移転って、最早、独立国の“軍隊”がやることではありませんね? 決めた平成18年の内閣は?


昔の大蔵省次官からの連絡:昔の大蔵次官は、国家のために働くという意識を強く持っていた。


少なくとも「事実を国民から隠して政策を決めよう」という気持ちを持ってはいなかった。


著書『不愉快な現実』についての連絡:貴兄の著書では知らなかったことを、随分教えられ、かつ、啓蒙されてきました。


それにしても不愉快なこと、不都合なことは出来るだけ見ない、聞かない、語らない、考えない、では困りますね。


私は誰も気のつかない大事なことを言わないのは嘘つきの一種だと思っています。


感謝『不愉快な現実』:講談社編集者より「『不愉快な現実』2刷3000部がかかりました。


計16000部です」。


発売して10日で増刷決定。


勿論大手で何等書評無し。


ツイッターのフォロアーにほとんど依存が実態と思います。


ご支援有り難うございました。


今後も執筆に頑張ります。


アフガニスタン戦争:米国世論調査:26日NYT紙「69%が米国はアフガニスタンで戦争すべきでない」