米国のポチになることを目指している野田首相

「米国のポチになることを目指している野田首相、政治家、官僚、学者、ジャーナリスト、経済人へ:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

ポチ度1:

日米関係:米国のポチになることを目指している野田首相を始めとする政治家、官僚、学者、ジャーナリスト、経済人へ。

皆様日頃ご苦労様です。

さて皆様の努力は米国でどのように評価されているでしょうか。

Robert Kellyという学者 のランキングをご紹介しましょう。

加、墨、サウジ、台湾、印度、インドネシアイスラエル、韓国、日本、EU/NATO,エジプト、トルコの順です。

どうも皆様の努力は充分に評価されていないようです。

ケリー教授に日本のポチ度はNO①のはずだと抗議をされたらいかがでしょうか。

(Ranking US Allies)

沖縄・野田首相:常に言葉だけは調子いい。

で、行動はと見ると逆。

自分の言葉に不誠実極まりない人だ。

23日朝日

「(慰霊の日式典で)負担の軽減に全力を尽くし、具体的に目に見える形で進展させることを改めて誓う」

そして、することはほぼ沖縄全体が反対している米軍オスプレー普天間に配備。

オスプレー:情けない姿をまた一つみた。

23日東京

「米政府がオスプレイを7月下旬に米軍岩国基地に搬入し、8月に普天間に配備する計画に変更はないと日本政府に伝えた」、

で日本の反応は「防衛相や外相ら協議し、配備に向け動く予定。森本防衛相が山口、沖縄訪れ知事らに説明」防衛相ってポチ役か

日米架空電話対談:「あんた、米国の言う通りにすると言うから我々は防衛相にしたんだよ。解ってるのか。」

「勿論心得ています。従いまして私自らが近く沖縄知事に圧力かける予定になっています」。

23日毎日「国防副長官が森本防衛相と電話協議で、オスプレイ配備を”予定通り進めたい”と伝えた」。

政局:

「離党だけは止めて。消費税増税法案に反対しても、一寸形式的に処分するだけにするから。絶対重たい処分にはしないから。だから離党だけは止めて」と言っているのじゃないかしら。