公明党:増税反対言ってきた

公明党増税反対言ってきたおたくの党が「国民から厳しい審判がされる」こと、考えないのかな:孫崎 享氏」  税制・年金
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

増税:26日朝日「”ウソつき、ペテン師”自公、賛成討論で民主批判」。

ウソつき、ペテン師と一緒に増税に勤しむ貴方方もほぼ同罪。

公明党の斉藤鉄夫氏は「総選挙で国民から厳しい審判がされることは明白」、増税反対言ってきたおたくの党が「国民から厳しい審判がされる」こと、考えないのかな。

国民に質問する。

増税賛成ですか」。

そりゃー増税したくない。


27日東京

増税法案採決で民主党小沢氏らが反対票を投じ造反したことに59・8%が”理解できない”」。

私にゃとてもこの論理理解出来ない。

”造反”という言葉に怯えてる。

自分は日本の主流にいる、これから落ちこぼれたくない

野田批判:新聞記者なら東京新聞のように書いて見たい。何故書けない27日筆洗

「”マニフェストはルールがある。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです””シロアリ退治しないで消費税引き上げなんですか?”。首相が選挙応援の演説で訴えてからまだ三年もたっていない」

東電:福島原発なきがごとく、柏崎刈羽の再稼働を考える。

27日毎日

「総合特別事業計画で地元の反発も強い柏崎刈羽原発の再稼働を13年度以降と記したことに毎日が広瀬新社長にインタビュー」

ああだのこうだのと言っているが、要は東電は再稼働を考えているということ。

オスプレー配備:27日時事

「藤村官房長官”米軍機材変更という捉え方をしているから、配備計画そのものに疑義はない”」。

沖縄県議会が26日撤回要請決議を全会一致で可決し、県全41市町村議会が同様決議可決を政府が無視するという政治判断に大きい疑義があるのです。

オスプレーは日本防衛に不要

尖閣・産経:一瞬眼を疑った。

戦前の復刻版を見てるのでないか。

産経新聞第2次大戦前の新聞口調を勉強し、凛々しい新聞を目指し始めたらしい。

27日産経「絶海に浮かぶ魚釣島の岩肌に荒々しく、くっきりと描かれた日の丸。

それは日本の領土としての確固たる証しだった」。