読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて

「読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて、脱原発志向する政治家批判まで社説で行い始めた:孫崎 享氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/magosaki_ukeru

20日読売社説批判・原発:詭弁を振りまいて脱原発志向する政治家批判まで社説で行い始めた。

原発ゼロ発言 無責任な楽観論を振りまくな。原発輸出推進担当閣僚が自ら、早期の”原発ゼロ”主張は、あまりに無責任」

読売よ。

輸出推進の役割と、原発事故の被害の考察とどちらが大事だと考えてるのだ。


尖閣諸島:皆様喜んで下さい??。

日本にも香港の「保釣(尖閣防衛)行動委員会」の活動家と同じ知的レベルの人が何と、都議、県議クラスにいてくれました。

「19日、尖閣諸島魚釣島に東京都議や兵庫県議ら10人が上陸した。10人は同島沖で船から海に飛び込み、泳いで同島に渡ったという」

領土紛争:1969年ウスリー川上の珍宝島めぐる衝突直後、林彪毛沢東の後継者に就く。

戦争を地位向上に使う。

石原知事みたいな動機。

熱にうかれた千万単位の人がデモに参加。

でも中国には周恩来がいた。

コスイギンと棚上げの合意。

これを踏まえて尖閣を棚上げ。

こんな知恵述べれる政治家日本に不在

ある政治家と話す。

「私は棚上げはいい解決策だと思います。でもそんなこと、とても選挙区で話せませんよ」、

こわい風潮が日本に漂い始めた。

戦後史の正体・宣伝:ある議員よりTEL

「貴方は鳩山首相普天間問題で、鳩山首相と一緒にすっかり沈没したと思ったら見事に又浮かび上がって来た。有力自民党議員に勧めたら「孫崎の本なんか読む訳無い」と言っていたが重光再評価を述べたら同意していた。現政権の中枢にも読むようにいっておいた。」

:沖縄の人は日米関係を自分の生活と直結していると受けとめ、真剣に考えている。

ジュンク堂書店那覇店で『戦後史の正体』は3週連続一般書籍部門1位