安倍総理! 民の悲鳴が聞こえぬか!  亀井静香

安倍総理! 民の悲鳴が聞こえぬか!  亀井静香」  税制・年金
安倍総理! 民の悲鳴が聞こえぬか!  亀井静香 投稿者 世界精神 日時 2013 年 10 月 23 日 から転載します。

 安倍政権の推進する消費増税やTPPは、確実に日本国民の生活を蝕み、格差を拡大させる。アベノミクスで景気が良くなったなどと言っているが、それは一部の人間だけで、中小零細企業は悲鳴をあげている。

 それにもかかわらず大手マスコミはそれに反対の声をあげようとしない。彼らは皆、カネ、カネ、カネの論理で動いている。

 どうすればこの金権主義の世の中を打ち破ることができるのか。我々には何が必要なのか。そのことについて真剣に考えねばなるまい。


月刊日本』11月号
安倍総理! 民の悲鳴が聞こえぬか!」より
http://gekkan-nippon.com/?p=5763


安倍総理夢遊病状態だ

―― 安倍政権がついに消費増税に踏み切った。一方、政府与党は法人税減税を検討している。

【亀井】 今の政治というのは絶望的だ。まったくおかしな事になっている。庶民の寂しいフトコロに手を突っ込んで、儲かっている企業には減税をするなんて、日本の歴史上まれに見る悪政だ。江戸時代の悪代官だってこんな無慈悲なことはしなかった。こんなことをすればどんな結果になるかわかりきっているからね。消費は必ず冷え込むし、そうなれば経済全体も下がっていく。国民生活の水準はどんどん落ちていくよ。

 安倍総理だって、こんなことをすればどんな結果になるかわかっているんだ。だけども自分ではどうすることもできない。夢遊病者みたいな政治家になってしまったんだな。現実とは関係なく体が勝手に動いている。置かれた立場の中でいたずらに右往左往しているだけだ。人間としてはいい人なんだが、政治家、とりわけ総理としての資質には欠けると言わねばならん。

―― しかし各種世論調査では消費増税賛成の声が過半数に達している。

【亀井】 それは国民がおかしくなっているということだ。政府が自分たちの財布に手を突っ込んでくるのを喜ぶなんて、自分たちが何をされているのかわかっていないからだ。今の政治家、政党はおかしい、頼りにならない、あてにならない、嘘つきばかりだという声はよくあるが、結局、そういう政治家を送り出している国民がおかしいということなんだ。

 消費増税という痛みに耐えて財政規律を、という議論もあるが、消費税率を3%から5%へ上げた97年橋本内閣の失敗から何も学んでいない。国民の所得が落ちていく中で税率だけ上げたって、税収は増えるわけがない。消費が冷え込めばますます税収は落ちていく。小学生でも分かる話だよ。

 経済というのは消費と投資でまわっているという当たり前のことをみんな忘れている。税収を増やすには消費を増やすしかない、経済を活性化するしかない。日本には一億二千万人という巨大な内需があるというのに、それを活かそうとしていない。

 経済を冷え込まさないように法人税減税をするというが、今の企業は内需を掘り起こすことなんか考えていないじゃないか。外国に投資し、外国で物を売ろうとばかりしている。結局、いくら法人税を下げても、企業の資金は日本に還流せず、外国に出て行くだけだ。

 今は一部の富裕層の消費が増えているという話もあるが、たかだか国民の2%程度の富裕層の消費効果なんて微々たるものだ。その他の90%の国民の需要を刺激しなければ経済は好転しない。その90%というのは、地方の中小、零細企業だよ。そこに金が回るようにしなければ意味が無い。だが今の公共事業の構造はスーパーゼネコンが独占し、地方零細企業にまで資金が回らなくなっている。

 アベノミクス、異次元緩和と言っているが、その資金が実体経済、地方の産業に回って行かないんだ。どこへ行くかというと、株式市場であり、米国債の買い支えなんだ。結局、国民の仕事に直結しない、だから収入も増えないどころか減っていく。こんなことでは国家は維持できませんよ。

―― 消費増税ではなく、国民に仕事を創出し、収入を増やし、需要を喚起する必要がある。

【亀井】 それと今、市中に眠っている資産が市場に出回り、国内を循環させるようにする工夫が必要だ。銀行にも預けられていないタンス預金、アングラマネーも含めた隠し資産というのは2000兆円以上ある。こういう金を吐き出させる仕組みを作ればいい。たとえば無利子国債も検討する価値がある。利子がつかない代わりに相続税を免除するなどして、眠っている死に金を消費に回るように仕向ければ良い。相続税による税収なんて2兆円程度だから、2000兆円以上が市中に出回る経済効果のほうがはるかに大きい。

 こういう話をするとすぐにあれこれ難癖をつける奴が出てくるが、細かいテクニカルな話はあとで考えればいいんだ。政治家の仕事は、大きな方向を決めることだ。その方向がしっかり決まれば、細かいところを官僚が詰めるんだから。今は政治家自体が小役人みたいな発想になっていて、何も大きな方向性を示せていない。

 増税といえば、本当は大手メガバンクなんかに真っ先に課税すべきなんだ。かつて国から支援を受けておきながら、今、メガバンクは利益を出しても税金は払っていないからね。それに、相続人のいない老人が資産を銀行に残したまま亡くなると、その資産は銀行の利益になる。こんなふざけたことが横行している。死に資産が銀行の利益になるぐらいなら国が接収すればいい。知恵を絞ればいくらでも税収を増やす方法、経済を良くする方法はあるんだ。

人類は文明から復讐を受けている

―― しかし政府も国民も、ジリ貧の方向へ向かっているように思える。

【亀井】 これは日本だけではなく世界的傾向だ。人類全体が抱えている問題なんだ。人類は今、文明によって復讐を受けているんだよ。文明というのは人間の欲望を肥大させてきた。カネよカネよとカネだけを追い求めるから、企業はなるべく人を安く使おうとする、官僚は庶民の寂しいフトコロからさらにカネを搾り取ろうとする。カネによって精神が退廃していくんだ。その行き着くところが原発じゃないか。福島では原発処理もできていない、放射能汚染水も全部垂れ流しだ。にもかかわらず、地震大国のトルコに原発を売り込もうとしている。これは完全なモラルハザードだよ。カネさえあればという精神がこんな事態を生み出してしまう。(以下略)  

コメント


01. 2013年10月23日 13:02:45 : W18zBTaIM6
亀井静香は政治家で唯一の左翼でチェ・ゲバラのファンだからまともなんだね

小沢みたいな右翼の売国奴とは全然違う


02. 2013年10月23日 13:04:10 : cw5AEq9VRg
亀井さん、誌上で正論を吐くのはいいですが、それならもっと表舞台で声を大にして叫んで下さい。

マスゴミは取り上げないと思うけど、繰り返し何度も声を上げるのが大切。


03. 2013年10月23日 13:04:47 : cw5AEq9VRg
>>01

また出てきたな馬鹿川!


04. 2013年10月23日 14:34:28 : djSgbAp5ho
宗教に嵌った人間は汚い小屋でも平気だし、
生活を向上させようとも思わない。
アベノ信者は自ら考えることを棄てた、生ける屍。
ゾンビは何も感じない。

05. 2013年10月23日 14:45:06 : vdytmrZ5Jw
亀井先生には 期待していた一人ですが、、
正直ガッカリしています。
あなた達 権力者に国民のため 体を張れる側の
人達が この体たらくでは、怒りに身を焦がした
無力な国民達が、流す必要無き血を、流しかねない
もっと体を張った努力を 見せてくれ!


06. 2013年10月23日 15:00:45 : y2D6eX286Q
月刊日本はまともなウヨ雑誌。亀井も識見のある人物。

07. 2013年10月23日 15:15:50 : LG0FUtT49g
亀井ってまだ議員だったけ?

08. 2013年10月23日 15:56:46 : y2D6eX286Q
>>7
顔はのび太 髪型はスネ夫 体型はドラえもん 歌唱力はジャイアン 名前はしずかちゃんは阿部知子と共に「みどりの風」の現職議員だったと思うよ。

阿部知子は東大医学部時代に社会主義同盟だったが、実は亀井が広島の修道高校で放校処分にされたのは民青で暴れすぎてのことだったらしい。



09. 2013年10月23日 16:36:32 : tplrd7aWpY
正論を言える熟年議員が少なくなっているからね。亀井静香さんも正論を言える
ようになった熟年議員だわな。我々ももっと体を張った抵抗をしなければ文字
だけ、口だけではだめだね。歳だからとか体調が悪いからとかが言い訳、口実で
ないとしてもね。

それにしてもあのナンミョーは何とかならないのか。ナンミョーはもっと働け、
もっと働けの人を休ませない音であり習慣だからね。ワシの周りの連続低周波
騒音もそうだ。汗水たらして働いたものをアメリカの大株主に多くを持って行か
れるのだから可哀想なものだ。

ユダヤでは安息日の掟があって土曜日は一切働いてはならないのである。安息日
に働く者は昔は死刑だからね。この違いは大きい。


10. 2013年10月23日 17:08:15 : UFUxAnXckq
私は元、亀井静香の選挙券があった地元です
昨年の衆議院選挙で維新からだれも立候補していないのに
地元(庄原・三次)で亀井(未来の党)と維新の票がが五分五分であった
本気で調査したらありえない事だ
米国の為に脱原発と小沢グルップを抹殺する為の不正操作あったと思う
ムサシのコンピュータに疑問を持つ
米国発>官僚・電通・経済界・承諾が自民党

11. 2013年10月23日 17:58:17 : KOuPsoorRU
>10
亀井さんはさすがにいい事をおっしゃる。亀井さんがあと10年若ければ日本も救われたろうに。
ムサシはどうもあやしいですね。あの高松の選挙その後どうなったのでしょう。選菅は強気で文句があれば裁判してくれと言っていた。このまま不正か間違いを放置していては民主主義の根幹が揺らぐ。

12. 2013年10月23日 18:08:51 : g9jLm1zljE
夢遊病者の総理を支持する7割の国民自身も夢遊病者だと思うよ!
今の日本国は破裂寸前な「風船」のような感じがしますね。危機的な状況なのに、相変わらずの「狂気・強気」
「現実逃避」の体質が染みついてるからね。
国民自身の“意識改革”この悪臭漂う空気の「ガス抜き」をしなければ、この国は変わらないと思います。

戦後の復興、経済成長、中卒・高卒でも「金の卵」だった時代で、一般庶民は夢である「三種の神器」や「マイカー」を手に入れるために懸命に働きました。そして、日本は経済大国になりました。

自分の子供には“大企業”や“国家公務員”に就職させたいため“有名大学卒”が前提条件なので、有名幼稚園の入試から「お受験」だ!!有名学塾だとか!!思考力より暗記力重視ですね。
有名大学に入ったら、人生を左右する「就職活動」が待ってるでしょ!デモや国家大事なんかに関わったら「経歴」に傷が付く、不利ですね。就職後も色々…でしょう!!

大企業を支配する権力者や属国官僚の下で「馬」が働き、「鹿」に煎餅を与えて、「バカ」な自己満足だよね。


13. 2013年10月23日 18:10:15 : y2D6eX286Q
>>11

???



14. 2013年10月23日 19:12:50 : SZw2iad6Kk
亀井さんには、今度は、使い物にならない間抜け総理に過ぎなかった小泉純一郎と手を組んで、脱原発という目的を持った新政党を作って、生活の党やみどりの風社民党民主党、建設的野党に過ぎない共産党とも連携して、野党連合を作って、自民党日本維新の会を揺さぶり、使い物にならない間抜け官僚機構を引き裂き、原発推進派を引き裂くことで、最後には小泉純一郎自民党日本維新の会と共に、使い捨てにして、それこそ、中国に対しても、騙されたふりをして、まんまと騙されたふりをさせてあげることで、アメリカに、これを「逆転の罠」として利用して、幾らでも日本政府を揺さぶるために利用するならば、尖閣諸島買取騒動なんていう幼稚な真似を仕出かした石原慎太郎よりは、遥に利用価値があるし、幾らでも利用しては如何でしょうか。
これならば、日本がドイツを見倣えば、韓国をフランスの立場に置き換えれば、アメリカや中国のみならずイギリスに対しても、誇りを持って反面教師になってあげることも出来るし、この代償として、こうした核発電推進原理主義組織を頂点として原発推進派を引き裂いて泣き寝入りさせ、堕落させ、最後にはアメリカをはじめ国際的な監視下の元で、幾らでも福島県民の皆様にご奉仕させ、最後には、放射性廃棄物や使用済み核燃料等と一緒に、幾らでも最終処分をして、そっと静かに葬り捨ててしまう様にすれば、全人類にとっても何よりのことだし、これこそが、お国のため天皇陛下のためにもなり、日本国民全体にとっても何よりのことだし、あm理科の99%をはじめ、中国や韓国にとっても、良いお手本にもなるし、ロシアにとっても良いお手本にもなるし、アジア太平洋地域全体の平和と安定にも繋がり、日本の運命を大きく変えて行くことになるのならば、何も言うことはございませんし、これだけを、そっと静かに誇りとして、対米従属からはそっと静かに離れながらも、ただひっそりとした国となって、自立して行くことで、成熟した素敵な大人の国になって行くことが出来る様になりさえすれば、これだけで十分なことではないかとさえ、つくづく感じます。

15. S.T 2013年10月23日 19:57:43 : TNEHs1z1b5edM : PSrAjZpWmU
安倍総理には、国民の悲痛な叫びも「おぉ、国民は嬉しくて叫んでいるぞ!」とのように見えるのでしょう。
自民党議員も「殿のおっしゃる通り、国民は嬉しくて悲鳴をあげておりまする!」などとバカ殿に同意しているのでしょう。

だから、選挙公約を全く守らなくても、むしろ守らない事での国民の怒りが、民主党の政策への怒りだと感じているのでしょう。
トップがアホだと国家は潰れる。
そういう超基本的な事が自民党議員達には理解できないのだろう。
殿に反論して絶対に公約を守ろうとすれば、小沢氏のように自民党から離党しなければならない。
それが国民から信任を受けて当選した政治家たる役目でしょ。
自民党に群れて公約を翻す破廉恥な議員の集まりが自民党だってよく解ります。

小沢氏の政策を支持している者に取っては、自民党は選挙公約を破るのは想像できていました。
自分で政治家の日頃からの行動や発言をネットで知って、どの政治家が日本国民、しいては日本の未来を最も託せることが出来るのか考えているからです。
小沢氏を批判するだけの者って、今までに自民党政治の素晴らしい政策を説明した事がありますか?
なぜ自民党は選挙公約を破っても非難せず、その理由も説明がなぜない(出来ない)のでしょうか。
そもそも小沢批判だけしている連中は今までに、日本の未来を託せると思う政治家とその政策、そして自分の考えと支持する政治家をハッキリと宣言したでしょうか?
今年になってからは自民党を支持する人からの、ここが自民党は良い政策だよっていう説明を聞いた事が無い。
支持率が最も高い政党なのに妙ですよね。

この際だから言っておく。
小沢氏を支持しても、安倍総理自民党が日本国民の為の政治をしっかりと行って不正追求、腐った司法や検察組織、天下り交付金などの不正を洗い出してちゃんとした政治を行っているのなら、批判どころか支持せざるを得なくなる(笑)
なのに国民に批判される政策を行うってどういう事?
やっぱり、「日本を日本国民から取り戻す」って事ですね。

亀井さんは以外と本質を見抜いているのかも知れないです。


16. 2013年10月23日 21:15:23 : aoiyFOYBWQ
無能3流成蹊大学の安倍が総理?世の中狂ってる。

17. 2013年10月23日 21:39:09 : Un6heX4IUI
>>16

僻み妬みにしか見えないコメント(笑)



18. 2013年10月23日 21:48:48 : ILiTPGkN7Y
「無能3流成蹊大学の安倍が総理?世の中狂ってる。」

「3流」大学にも東大級の秀才はいる。司法試験に合格する者もいる。
学友の全員を馬鹿にするべきではない。高校の同級生で、成績は3年間最下位にいた男が、某大学在学中に司法試験に合格した例もある。


19. 2013年10月23日 21:56:25 : W18zBTaIM6
>そもそも小沢批判だけしている連中は今までに、日本の未来を託せると思う政治家とその政策、そして自分の考えと支持する政治家をハッキリと宣言したでしょうか?


反小沢は左翼しかいないよ

左翼といっても共産党じゃないけどね。

民青出身者は全員事大主義で、権力を握るとすぐに極右に転向するのは有名だからね。


20. 2013年10月23日 22:08:12 : y2D6eX286Q
>>19

>民青出身者は全員事大主義で、権力を握るとすぐに極右に転向するのは有名だからね。


これは殆ど当たり。
ただし俺が小沢だが、その理由は小沢は共和主義志向だから。


小室 
 日本に共和党が生まれれば、自民党共産党が合同して、新しい名前をつけて共産自由新党とでも名のるのではないか。本質的にあの両党は官僚的で全体主義ですからね。

『幻想に操られる日本人 藤原肇博士と小室直樹博士対談 1982年12月刊行の「脱ニッポン型思考のすすめ」 =雑談板リンク=』
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/757.html




21. 2013年10月23日 22:09:38 : y2D6eX286Q
>>20

すいません

大間違い、何故こうなったかw

× ただし俺が小沢だが、

○ ただし俺は小沢支持者だが、 


22. 2013年10月23日 22:32:39 : y2D6eX286Q
中川には新左翼、中でも?タっぽい革マルのような印象があんだけど、こいつら変態だけど頭はいいのが多い。だから、中川の投稿やコメントは元「小沢内閣待望論」のポスト英米さんのように大切にしないといけないよ。

小沢を支持するタイプは俺もそうだけど、やや保守的な傾向があってミギじゃないって人が結構いると思う。戦後日本の状況下では小沢がベターだろという考え方ですかね、個人的には。

亀井と石原が仲良かったのは、自民党の中でどちらもエスタブリッシュメント家庭の出身じゃなく(したがって安倍や麻生等々のような壁を日々感じているなかで)片やデコスケ(警察官僚)片や声聞師(大衆扇動家)として成り上がってきた連帯感というか日本独特の「間」をお互い感じて、それが互いの得になったからじゃないの。
背景が同じような亀井と石原の違いを決めたのは人格の違いだろ。石原は確かに最低の男らしいからね、


23. 2013年10月23日 22:40:28 : F546Um1SLQ
無能な政治家が幅を利かせ、有能な政治家は隅に追いやられている
間違いなく日本は衰退の道に突き進んでいる
亀井さん!
小沢さんと手を握り何とかなりませんかこの日本
それとももう過去の人なのでしょうか
期待しています

24. 2013年10月23日 22:48:45 : y2D6eX286Q
>>23

歳です。場面場面は期待出来ても、お幾つだと思ってるんですか、お二人とも。酷ですよ。



25. 2013年10月23日 23:04:57 : Un6heX4IUI
>>23

亀井さんがとりあえず小沢党と合流しないことには何もできなくね?

大地とメロリソQと集めれるものはどんどん集めて形勢すれば共産あたりには対抗できるはずだが
何故かしない。増税後に新党つくるみたいなこと言ってるけど民主維新崩しに掛かっているのかもね。


26. 2013年10月23日 23:16:57 : dXOJ0w3iug
 亀井さんはこれからだ、政治家には天が与えた使命がある、その天命を蕩尽したときが政治家の終わりだ。亀井さんは,まだまだ残している、小沢さんもそうだが。野田や菅、チンタロジンジは、足掻いても、使い果たしているだろう。安倍も、消費税増税を決めたことで、すでに天命は去ったようだ。あとは抜け殻だ。これで、あと3年やれるのか。本人はその気でも、国民が許さないだろう。仮に国民が許したとしても、世界が許さないだろう。世界の発展にとって、安倍が存在することが桎梏となり邪魔となるとき、安倍は保つのか。安倍さえ存在しなければ、アジアがBricsが発展できるとなったとき、これは大変だ。不正選挙の票のゴマカシで権力握り、巧くゴマ化したとおもっても、天はごまかせない。天は、安倍の代わりに、必ず亀井さんや小沢さんを世にだすだろう。



27. 2013年10月23日 23:32:42 : EGxB2LrF1s
亀井さんの言う通り絶望だ、国会の議論詐欺師民主党と詐欺師自民党..シラケシラケ〜〜
共産党、維新、みんなも芝居芝居、シラケシラケ〜〜


28. 2013年10月23日 23:39:54 : dY8XaHioxQ
>>24

小沢氏71歳、亀井氏76歳、歳ですかね?
59歳のアベの方が余程老人にみえるけど。


29. 2013年10月23日 23:48:46 : nCLKThnpUY
亀井さんといい小沢さんといい
庶民の声を代弁する正論を吐く政治家が冷遇されているのが悔しい。
マスゴミが徹底的に避けているからなのだ。
マスゴミが憎いわ。

30. 2013年10月23日 23:53:30 : y2D6eX286Q
安倍の実績らしい実績は(安倍本人の実績ではないが)は、日銀に日本国債を大量購入させて利率を下げさせヨーロッパ各国にカネが流れるようにしたってことじゃないかな。これだけ。これでヨーロッパは救われて、オリンピックが来るのが決まった。そのオリンピック人気で消費税増税も決まった。はい、用済みました。後は小泉とパラレルで、どっちに転んでも・・のような気がします。



31. 2013年10月24日 00:04:51 : IFffG5JQZM
亀井の最近の悩みは相続税なのか

32. 2013年10月24日 00:16:16 : h8TNNLwCCw
>19

「民青出身者は全員事大主義で、権力を握るとすぐに極右に転向するのは有名だからね。」

その根拠と実例は?
すっきりしない。


33. 2013年10月24日 00:17:30 : y2D6eX286Q
>>31

かも知んない。
恣意的にアドミニストレイト出来る立場から離れるどころか睨まれる立場になっちゃったからね。
でも、いいんじゃねえの、亀井は(石原と違って)男だからね。