自分の管轄地域もちゃんと出来なくて尖閣とは

「自分の管轄地域もちゃんと出来なくて尖閣とはちゃんちゃら可笑し横田基地日米安保・石原知事:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

『戦後史の正体』:昨日twitterで述べたら、最初に反応して電話くれたのが右翼一水会の木村氏。

戦後右翼は米国協調の右翼。

本来右翼は民族中心だから不思議な構図。

この中独自の日本中心路線を模索しているのが一水会

多分このグループは自主の歴史を見る『戦後史の正体』で得る所大だろう。

尖閣・石原:昨年12月13日 AFPが

石原伸晃はハドソン研究所で講演し”尖閣諸島を速やかに公的所有し港を整備し、自衛隊の常駐も検討すべき”と発言」

と報じているのを見ると、今次石原知事の米国での発言は、唐突でなく、日中の緊張拡大を望む米国軍事筋の支援をうけて行ったものと推定

新聞の編集権:読売であれ、朝日であれ、新聞の編集権とやらを振り回し、極めて狭義の見解しか新聞に載せない。

長期的には国民を離反させることに何故気付かないか。

米国のWP紙は「社説」「左派系見解」「右派系見解」と分類し、各層の見解を紙面に出そうと努力している。

昔の朝日にはその雰囲気。

尖閣諸島:13日読売「尖閣は日本固有の領土…野田首相、中国首相に強調」。

「固有の領土」とは何時から。

日本の法的説明は1885年に尖閣を”無主の島”と位置付け。

日本の公的見解でも1885年以前には日本の物でない。

それが何故「固有の領土」になるか。

少なくとも詭弁はだめ。

清、明の範疇。

横田基地:13日東京新聞、大胆に社説

横田基地は必要か」

「首都に外国軍の基地あるのは世界でも珍しい。どんな航空機でも横田基地に離着陸。米軍の聖域。今も5500mー2350M巨大な空域、民間航空機の運航の障害。首都に主権及ばぬ米軍基地と米軍の管理空域持つ日本はまともな国か」

石原知事:「首都に主権及ばぬ米軍基地と米軍の管理空域持つ日本はまともな国か」にどう答える?

日本の国土を愛するなら、日本の領土の外国支配を排斥したいのなら、東京新聞が仄めかしているように、横田基地撤回させたらどうですか。

自分の管轄地域もちゃんと出来なくて尖閣とはちゃんちゃら可笑し横田基地日米安保・石原知事。

旧安保条約作る時ダレスは「我々が望むだけの軍隊を、望む場所に、望む期間駐留させる権利を確保が目的」。

それを担保したのが行政協定。

今名前を地位協定に変え存続。

石原知事、責任ない所では吠えて見せる。

小説家だ。

しかし責任ある分野では黙って米国に追随。

再稼働:残念。

金貰って、他の情報は届かない。

13日読売「原発立地自治体、6首長が再稼動に前向き。

”早期に認めたい”は、北海道泊村、新潟県刈羽村福井県美浜町の3人。

”認める方向で検討したい”は、福井県おおい町、同県高浜町佐賀県玄海町

金貰わず、かつ危険の及ぶ周辺市町村の動きが鍵