米国流発想法

「TPP・自分に悪い所はない、自分が不利益を被るのは相手が不当に扱うからだが米国流発想法:孫崎 享氏」  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

TPP・自動車:必ず米国は米国車輸入増を求めてくる。

増えなければISD条項(投資家対国家間の紛争解決)で訴え損害賠償金を日本からとる。

最近米側と協議した民主党員の話

『最近米国側と話合った。米側は「日本のエコ減税や小型車優遇策があるから、米国車は売れない」と激しく日本対応を糾弾。

それで自分(議員)は「そうおっしゃるけれど、ベンツ等独車は大変人気があって売れてますよ。

売れない理由は米国車にあるのでないでしょうか」と言ったら相手は顔を真っ赤にして怒り出した。』

自分に悪い所はない、自分が不利益を被るのは相手が不当に扱うからだが米国流発想法。

大連立:12日読売「衆院選後に3党大連立、公明幹事長が可能性言及」。

この3党に何の共通点あるんでしょう

①従米、

②米国の安堵(財産所有者が実力者に自己財産への権利保証を求め、実力者は財産保護を約束し精神的安堵を与える代わりに奉仕を求める)によって政権の座につくことで美味い汁吸う。

戦う女達:昔は戦うといえば、男性に決まっていた。

しかし、日本の政治で、地雷を踏む危険を冒して戦っているのは八木啓代に森ゆう子。

女性だけだ。

で、男性はと見ると、甘い汁を吸おうとする者がひしめいている。

吠えるかっこだけつけて、その実、全く責任とる気も能力もない石原知事が目立つ位。

増税:お手手つないで皆で増税すれば、選挙民なんて、なーんにも怖くない。

無視してもなーにも起こらない。

12日朝日「税率8%上昇時、現金給付で合意へ 民自公修正協議」