民主党の信頼今完全崩壊

民主党の信頼今完全崩壊。では自民・公明態勢に戻ったら日本は良くなるか。:孫崎 享氏」  原子力・核問題
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

福島4号機:昨日村田光平元大使と一緒。

彼は今福島第一の4号機が危機的状況にある、日本の政治を見ると完全に処理能力を失っている、世界の要人に訴え介入して貰うより方法ないのでないかと働きかけを実施中。

彼の説明

①4号機は定期検査中であったが、燃料棒は1535本ある、

②依然冷却を継続する必要がある、

③冷却水で燃料棒をカバーする状況がなくなれば、温度が上昇し、再臨界起こす可能性がある、

再臨界起こせば福島第一には全部で14225本の燃料棒があり、間違いなく日本壊滅である

⑤次、震度6以上の地震が福島第一を襲えば、冷却水を保持するプールが壊滅、冷却不可、冷却注入不可が訪れる。

⑥4号機燃料棒を取り除きが緊急要す、技術的困難で、作業は13年12月頃開始る

⑦この危険性を東京都民等早く気づき手をうつべき

NHK報道ステーションが報じたことがあるが、ほとんどこの危険性が理解されていない。

高い危機感持っている

脱原発:18日読売

原発稼働の住民投票条例案、都議会総務委否決。反対8、賛成6。自民5と公明2が反対、共産1と他1賛成。民主1反対、4賛成」。

民主党の信頼今完全崩壊。

では自民・公明態勢に戻ったら日本は良くなるか。

自民・公明態勢は民意を民主よりも汲めない政党に。

何処へ行けばよい

外務省と再稼働:村田光平元大使が再稼働に反対したのを紹介した。

しかしこうした立場をとるのが如何に難しいか。

村八分

18日産経「原発積極活用を提言 日本国際フォーラム」署名の外務省OB。

伊藤憲一、朝海和夫、阿曽村邦昭、石垣泰司、太田正利、折田正樹、佐藤行雄、田島高志、橋本宏、長谷川和年、原聰、平林博、松井啓、湯下博之。

これらは日本国際フォーラム関係者。

オール官僚OB再稼働賛成が日本。

脱原発は彼らと一線隠すことになる。

オスプレー:嫌な物は皆に保有させ、そして「他も我慢したから」と沖縄に押しつける。

原発事故の瓦礫処理と同じ発想。

嫌な連中だ。

19日読売「米海兵隊普天間に配備予定オスプレイの飛行訓練を、東北、北陸、四国、九州等日本本土で計画」海兵隊なんて日本の防衛に何の貢献もしない。

何で威張らせる

原発・Tpp等:高校の同級生(経済界)と会った。

「君、ますます、激しくなっていくね」。

で聞いた。

原発どう思う」.「勿論再稼働すべき」。

で聞いた。

「奥さんや子供はどうなの」。

「反対だ。でもね。彼らは社会経験ないから、全体が見えないんだよ。困った連中だよ」

> トップの首相から大組織の部課長といったミドルあたりまで「視野30度視界3m」に。英エコノミスト誌すら原発は採算性が問題で、持続可能性なしとの記事。奥さんお子さんの直感が余程大局観がある。そのことすら分からない。私見では付ける薬無し。総整理不可避と。

TPP:野田首相の声聞こえそう。

"増税の次はTPPだ。

国民が反対したって、民主党員反対したって、オバマが支持したといえば政治家も官僚のマスコミも財界もついてくる。

皆馬鹿にしてるが、オバマ様が私の後にいる”、19日朝日

「”TPP前進を”日米首脳が確認 G20会場で立ち話」