読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか

「読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。一定の理解をしめすことだって許されないだって。:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/magosaki_ukeru

22日読売社説批判

「次期衆院選では、消費税率引き上げ、環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題、原子力・エネルギー政策などが争点になろう。」

だったら、国民は自民党にも公明党にも民主党にもいれない。

誰に入れたらいいんだよ。

入れる先がないんだよ。


23日読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。

「反原発団体と面会は禍根を残したのでないか。反原発デモに一定の理解を示したと誤解されかねない」。

一定の理解をしめすことだって許されないだって。

そして締めくくりは詭弁「原発を再稼働させたことで、電力危機が回避されたのである」

議員:23日朝日「国会議員無料バス・私鉄パス廃止 JR飛行機は存続」

JR・飛行機も廃止すればよい。

「議員活動の手足をあまり縛るのがいいかどうかの議論もある」(野田佳彦首相)。

野田首相殿。

手足しばるんではないだしょう。

日本語では「強請、たかり」といいます。

日本語を正しく使いましょう

オスプレイ:沖縄の記者と会う。

「本土」の人は「オスプレイの低空飛行(本土を含め)」には反対というが「オスプレイの沖縄配備」には反対と言わないという.私が沖縄の人なら怒りたくなるが、こんなものと、あきらめが先行のだろう。

淋しくなる。

朝日23日「オスプレイ低空飛行訓練など協議 日米合同委員会。安全性を確保するための飛行ルートのあり方等で意見交換」。

本当に「本土」で訓練飛行するのか。

航空法の安全基準無視して。

狂っている。

在日米軍は日本の安全守る気持ちないこと衆目に曝される。

成立時からそんな気はない。

脱原発:22日時事「政府は22日、意見公募で回答8万9千件中、89.1%が”原発は不要”としたと発表」。

政府は何というだろう。

「セレモニー用に聞いて見ただけの話で、政策に反映されることは断じてありません」とでもいうのかな。

米・パキスタン関係:22日CSM

パキスタンの元駐米大使は『米国が何十億という金で、パキスタンの政策を動かそうとしているのは無駄。”同盟後”の関係を模索すべき』と発言」。

世界でどんどん脱米進行。

アメリカ様、アメリカ様と言ってる日本は”絶滅品種”に近い。

日本だけが気付いていない