ニコニコ動画コメント:自民党は原発(核弾薬庫)を並べ何が防衛だ。通常弾で日本終了

ニコニコ動画コメント:自民党原発(核弾薬庫)を並べ何が防衛だ。通常弾で日本終了:孫崎 享氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/magosaki_ukeru

安倍首相:閣僚経験の方から

「自分は近く発売される英エコノミストのleaderという論文を読んだ。驚くべき厳しい表現で安倍首相を批判している」という電話連絡を今もらった。

原発saori@ka2saori

「当時の上の方は『人間は6ヶ月で忘れるから、6ヶ月間の反対運動さえ乗り越えれば大丈夫』というのを読んだことがある。抵抗を弾圧すると力が強まるので、無視をすれば全ての組織行動は6ヶ月で下火になり止むと。」


ニコニコ動画コメント:

オスプレイ関連)
国民の安全<米軍の軍用機の運用・・・ミジメだな…、米軍が日本を守るというのが幻想、

残念ながら日本の空は米国のもの、たしかに、まずは地位協定に手を付けないと

自民党の公約)
日本を取り戻す・・・じゃなくて・・・日本を売り渡す・・・だな。

安倍は日本を売り渡す 

売国奴、安倍がいくらしっぽ振っても米国は信頼しない、

集団的自衛権
アメリカの軍事行動は先制攻撃も含む、

米国いう集団自衛権と国連の集団自衛権とは違う、

わざわざ戦争に巻き込まれ、国内ではテロ報復リスク発生、米国と一緒に不正義の戦争に加担か 、

大量破壊兵器どころか内政干渉にまで踏み込むんだ米国の先制攻撃、

威勢の良い人達は米国の小間使い、日本人は単純、一度洗脳されちゃうと、

原発54基は破壊工作阻止極めて困難 戦略の無さ、

自民党原発(核弾薬庫)を並べ何が防衛だ。

通常弾で日本終了、

お〜い金がないから、お前自腹きって協力しろ!って、ポチ未満だ!犬はそれなりにプライドがある。

(ワンちゃんに謝って欲しい・・・長期政権を望むならば、米国隷属しかないと思っているから。)


次回12日(土)夜10時、浜岡原発停止の署名運動に貢献された元在スイス大使の村田光平氏をお招きします。

国防長官:オバマは次期国防長官にヘーゲル上院議員を指名。

この指名は必ずしも、米国議会、メディアで強い歓迎の意が示されていない。

逆にヘーゲル上院議員の指名を阻止せんとする動き。

この動きには2つの流れ。

 一つは、産軍複合体を中心とする抵抗。

今一つはイスラエル・ロビー関連。

American Jewish Committeeはすでに、任命反対キャンペーンを開始。

オバマ大統領は、安全保障では2つの重要課題。

一つはアフガニスタンの撤退と国防費の削減。

産軍複合体以外に人材求めた。

ヘーゲルは熱烈なイスラエル支持者ではなくユダヤロビーが反発。